マップ 報告書 掲示板 リンク 雑記帳
このサイトについて お問い合わせ TOPページへ 九州ヘリテージ

九州の近代化遺産・産業遺産を見て・調べて・紹介!するブログ
<< 旭化成工業薬品工場 | ブログTOPへ | 明正井路一号幹線一号橋 >>

高千穂鉄道の現在

小ネタが幾つか溜まってますので、しばらくは「最近見てきた」シリーズが続くと思いますがお付き合いください。

さて、今回は「高千穂鉄道」。鉄橋の流失など去年の台風14号による爪あとは相当に深いもので、高千穂鉄道での全線復旧は残念ながら断念。現在「神話高千穂トロッコ鉄道」という会社が設立準備中で、その会社次第で存続か廃線が決まるようです。下の写真は、そのような状況での最近の1枚。普通の鉄道と思ってみてみるとビックリするような光景です。
高千穂鉄道
遺産探訪/鉄道・橋梁関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

早速、見にきました。
そ、それでいいのか!?っと、目を疑いたくなるような一枚ですよ、コレ。普通に走ってるんですよね???
ちょっと、乗ってここを通ってみたいものです。
kimi | 2006/07/04 4:11 AM
ふ、普通に走ってませんよ!!!脱線しちゃいますよ!!
高千穂鉄道は去年の台風災害から復旧できずに、ずっと不通になっている路線ですよ。
ゴン太 | 2006/07/05 2:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事
九州ヘリテージいち押し!
肥薩線の近代化遺産
肥薩線の近代化遺産
熊本産業遺産研究会
雑記帳でも紹介しています。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
購 読
RECOMMEND
廃墟という名の産業遺産
廃墟という名の産業遺産 (JUGEMレビュー »)
小林 伸一郎,栗原 亨,酒井 竜次,鹿取 茂雄.他
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
九州遺産―近現代遺産編101
九州遺産―近現代遺産編101 (JUGEMレビュー »)
砂田 光紀,国土交通省九州運輸局,九州産業・生活遺産調査委員会