マップ 報告書 掲示板 リンク 雑記帳
このサイトについて お問い合わせ TOPページへ 九州ヘリテージ

九州の近代化遺産・産業遺産を見て・調べて・紹介!するブログ
<< 祝子川発電所01 | ブログTOPへ | 祝子川発電所02 >>

新型のようです。

 風邪をひいたかな?と思うような症状があった翌日から、いきなり39度を超える発熱に襲われました。こりゃいかん、と病院へ行き検査。結果は20分くらいでわかり、「インフルエンザです。新型の可能性大ですね。」と。

タミフル

 特効薬のタミフルが効いたのか、熱だけは下がってくれたので今は随分と楽になりました。

 かかった私が言うのもなんですが、これからのシーズン、みなさんも「外出時のマスク・うがい・手洗い」の徹底でインフルエンザ対策を万全に!(このパターン、過去にもあったな…)
ゴン太の独り言 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんばんは。
ゴン太さん新型インフルエンザですか!
私の家族も3週間前にかかりました。
高熱が出ましたが、早めのタミフルで翌日にはもう大丈夫でしたよ。
今度は他の人にうつさないようにしなければいけませんね・・・。
お大事にどうぞ!!
k-kai | 2009/12/08 12:57 AM
通常、新型と聞くと車などを思い浮かべますが、今どき新型と言えば、
インフルエンザですかね。
おだいじに。
私も、連日作業で外にいたため体調ダウンです。
明日は休みなのでゆっくりしてます。
まるーか | 2009/12/09 7:45 PM
>k-kaiさん

ありがとうございます。
どうにか誰にもうつさず済みまた。
やっと通常運行です。

>まるーかさん

ありがとうございます。
まるかさんも体調には気をつけて。
ゴン太@管理人 | 2009/12/12 11:05 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
九州ヘリテージいち押し!
肥薩線の近代化遺産
肥薩線の近代化遺産
熊本産業遺産研究会
雑記帳でも紹介しています。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
購 読
RECOMMEND
廃墟という名の産業遺産
廃墟という名の産業遺産 (JUGEMレビュー »)
小林 伸一郎,栗原 亨,酒井 竜次,鹿取 茂雄.他
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
九州遺産―近現代遺産編101
九州遺産―近現代遺産編101 (JUGEMレビュー »)
砂田 光紀,国土交通省九州運輸局,九州産業・生活遺産調査委員会