マップ 報告書 掲示板 リンク 雑記帳
このサイトについて お問い合わせ TOPページへ 九州ヘリテージ

九州の近代化遺産・産業遺産を見て・調べて・紹介!するブログ
<< 城山銅山跡 | ブログTOPへ | 【告知】歴史の道・菊池川河畔をあるこう >>

【告知】軍艦島写真展

 maefaさんより「軍艦島写真展」のお知らせを頂きました。当サイト掲示板にも投稿していただいていますが、ブログでも紹介したいと思います。

軍艦島写真展
 廃墟&産業遺産仲間12人で軍艦島写真展やります! 今回の写真展は単に「廃墟写真を見て」ではありません。

 軍艦島が持つ産業遺産としての側面を見て、感じて頂ければと思っています。 もちろん写真好きな仲間が集まっているので写真でも見せさせて頂きます!!

 足尾銅山、旧長崎刑務所など…。 今も解体され続けている貴重な近代化産業遺産。 僕らは廃墟ファンとして足を運び続けていましたが、それでもその遺産に刻み込まれた先人の思いを十二分に感じることができました。

 現在は観光地としても一部上陸することができるようになり、解体という危険性はなくなった軍艦島を通して、来場してくださった皆様とともに産業遺産について考えを深めていければと思っています!

 立体的展示物、元島民の方のインタビューもあります!是非ともお越しくださいませ☆

■日時
2010年6月2日(水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

■場所
イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15
TEL 06-6376-0593
www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

■アクセス
地下鉄谷町線中崎町駅
1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分
【関連サイト】
「軍艦島写真展」オフィシャルブログ http://gphototen.exblog.jp/
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事
九州ヘリテージいち押し!
肥薩線の近代化遺産
肥薩線の近代化遺産
熊本産業遺産研究会
雑記帳でも紹介しています。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
購 読
RECOMMEND
廃墟という名の産業遺産
廃墟という名の産業遺産 (JUGEMレビュー »)
小林 伸一郎,栗原 亨,酒井 竜次,鹿取 茂雄.他
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
九州遺産―近現代遺産編101
九州遺産―近現代遺産編101 (JUGEMレビュー »)
砂田 光紀,国土交通省九州運輸局,九州産業・生活遺産調査委員会