マップ 報告書 掲示板 リンク 雑記帳
このサイトについて お問い合わせ TOPページへ 九州ヘリテージ

九州の近代化遺産・産業遺産を見て・調べて・紹介!するブログ
<< 肥後銀行旧御船支店 | ブログTOPへ | 新年のご挨拶とお知らせ >>

東日本大震災

 この10日あまり、テレビやWebにて伝えられる被災地の様子を見ていましたが、その惨状には言葉もありません。

 この度の地震・津波でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災された地域のみなさまにお見舞い申し上げます。そして1日も早く復興されますよう心からお祈り申し上げます。
ゴン太の独り言 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

関東でも、計画停電やガソリンの不足等、影響が出ています。千葉も旭で津波の被害がありました。個人的には全然無事ですが石巻に、住む友人と連絡がとれません。少しでも東北が復興することを願います。  
テコン1号 | 2011/03/22 6:00 AM
ご無沙汰しております。東京も結構、揺れました。地震時は、会社で仕事していたのですが、PCが倒れたり、パーテーションのガラスが割れたりして、私も当日は帰宅難民になりました。
原発のこともあり、皆なんだかピリピリしていて変な感じです。。。以前、野蒜築港の煉瓦構造物や北上川の閘門などを見に行った際、お世話になった方々とも連絡が取れずとても心配です。(TVを見て、連絡が取れない彼らのことを考えると泣きそうになります。)
ず ん さ ま | 2011/03/22 8:23 PM
>テコン1号さん

そういえばテコン1号さん、千葉でしたね。ご無事でなによりです。
連絡の取れないご友人が心配です。

>ず ん さ ま さん

お久しぶりです。
東京もゆれが酷かったようですが、PCが倒れるとは!
ご無事のようでよかったです。
原発は収束の気配もなく、また輪番停電など生活にも影響があり心配が尽きないことと思います。

少しでも早く復興することを願わずにはいられません。
ゴン太@管理人 | 2011/03/27 11:19 PM
仙台から失礼いたします。
この震災を受けて、ブログを立ち上げております。
良かったら御覧下さい。
少しは様子がわかるかと思います。
西脇 | 2011/04/13 11:29 AM
>西脇様

震災と津波の被害の大きさに胸が痛みます。
お見舞いを申し上げるとともに一日でも早い復興を願います。
ゴン太@管理人 | 2011/05/01 1:18 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の記事
九州ヘリテージいち押し!
肥薩線の近代化遺産
肥薩線の近代化遺産
熊本産業遺産研究会
雑記帳でも紹介しています。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
購 読
RECOMMEND
廃墟という名の産業遺産
廃墟という名の産業遺産 (JUGEMレビュー »)
小林 伸一郎,栗原 亨,酒井 竜次,鹿取 茂雄.他
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
九州遺産―近現代遺産編101
九州遺産―近現代遺産編101 (JUGEMレビュー »)
砂田 光紀,国土交通省九州運輸局,九州産業・生活遺産調査委員会